マリンクラブPMCは、札幌小樽を中心にスキューバダイビング等の活動をしています!

トップページ › マリンクラブ活動日誌

マリンクラブ活動日誌目次に戻る

松前小島、奥尻島ツアー

2007年8月22日(水曜日)・23日(木曜日)・24日(金曜日)

22日☆★☆★☆
朝5時小樽マリーナに集合!でしたが
陸上移動のメンバー2名含め総勢12名が初めての松前小島に
胸躍らせ4時ごろには全員が集合。
準備を終え、定刻6時船は一路寄港の地「奥尻港」めざし出港!
外は荒海、波高4mあろうかの海況・・・・ガマン!ガマン!で
皆、元気良く?奥尻島へ。
天気良く、気温24度。給油を終え、本日の目的地「松前港」へ
松前も気温穏やか、24.7度。海の波高と青空が「天と地」と言うのでしょうか!
松前城の横に位置する旅館で宿泊。明日の松前小島に向け、早めに就寝です。

23日☆★☆★☆
海の状況を心配しつつ、皆早起きです。
いよいよ松前小島。
松前にいらっしゃっていた小島の管理人さんを島までお送りすることになり
いろいろお聞きする事が出来ました。
松前小島の漁港前は波がなく、皆安堵!
管理人さんを港までお送りし、さあダイビング!
透き通る透明度!群がる魚たち!ああ感激です!
積丹ブルーにない、新たな感動の数々!
充分に堪能した私たちは次なる目的地・・奥尻へ船出

24日☆★☆★☆
今回で3度目となる奥尻!昨日旅館で出たイカ刺し「美味しかった」です!
1本目は砂地で、砂が舞って透明度が少し悪いでしたが、やはり奥尻!
きれいな水中の景色を満喫!
2本目は岩場で透明度良く、タナゴの群れがきらきらと輝きを放ち、
われわれを迎えてくれました。
2日間のダイビングを終え私たちは、感動を胸に帰路につきました。

(Y.O)
※写真をクリックすると拡大された写真が表示されます。

マリンクラブ活動日誌目次に戻る

マリンクラブに参加する | マリンクラブの活動予定 | 現在までの活動の様子
メガネのプリンス マリンクラブPMC