マリンクラブPMCは、札幌小樽を中心にスキューバダイビング等の活動をしています!

トップページ › マリンクラブ活動日誌

マリンクラブ活動日誌目次に戻る

マリンクラブファンダイビング

06年8月4日(金曜日)

美国・宝島

曇り

気温 25.8℃

水温 21.3℃

平均深度 12.7m

うす曇りの空、夏の強い日差しで気温は上昇!
そのような一日、多少の波と風を受けながらポイントの積丹を目指します。
ホームページより参加応募していただいたゲストさん1名を含め9名でのファンダイビング。
回を重ねるたびに魚の数が増えてきているような気がします。
30センチ以上ありそうなアイナメ(アブラコ)があちらこちらに出現し、私たちにも寄ってきてくれました。
エゾメバルの群れが楽しそうに泳いでいたり、岩の陰から小さな幼魚が見え隠れしたり、また今回も積丹ブルーの海が私たちを魅了してくれました! v(^0^)

☆☆ゲストさんからのメール☆☆
先日は、ダイビングに同行させていただいて、そしてとても親切にしていただきありがとうございました。私自身初のファンダイビングでしたが、楽しく潜ることができました。(^O^)」
途中オクトパスブリージングをしての潜水など、ついて行くのにいっぱいいっぱいでしたが・・・バディの方(>人<)ごめんっなさい。
あと、エネルギッシュな社長と豪華クルーザーにはビックリしました!
またよろしくお願いしま〜す
(^o^)v

☆☆今日の出来事☆☆ 笑いの神様
やはり笑いの神様はいつもの I さん!?
ダイビングを終え皆着替え、各自お弁当を広げて船上で昼食タイム。
キッチンでインスタントラーメンを作り皆に振舞うサービス精神満杯の I さん。
出来上がったラーメンを鼻歌混じりでデッキまで運ぶ途中、足を滑らせたのか?
宙を舞うラーメンと丼、そして I さん!再び海の中へエントリー・・・・・
水中のダイビングと空中のダイビングをしてしまいました。
ずぶ濡れのTシャツと短パン。今日もやってくれました、お笑い期待の神様です!
又次回もお願いします。

(Y.O)
※写真をクリックすると拡大された写真が表示されます。

マリンクラブ活動日誌目次に戻る

マリンクラブに参加する | マリンクラブの活動予定 | 現在までの活動の様子
メガネのプリンス マリンクラブPMC