マリンクラブPMCは、札幌小樽を中心にスキューバダイビング等の活動をしています!

トップページ › マリンクラブ活動日誌

マリンクラブ活動日誌目次に戻る

マリンクラブツアー ロタ島 〜3日目〜

05年11月23日(水曜日)

水温 30.4℃

朝食は昨日、島一番のマーケット?で買っておいたパン・コンビーフ・スパムで手作りサンドとコーヒーで今日の2ダイブに備えてパワー注入!
1本目、沈船・招運丸。第二次世界大戦時、物資運搬の大型貨物船が撃沈され沈没。全長100mもある、朽ちた沈船の周りにはガーデンイ―ル・クマザサハナグロ・オキナ等が遊んでいるかのように隙間を縫って泳いでいた。鉄兜やツルハシなど当時の荷物が散乱していた。最大32mまで潜行。
2本目、ロタホール〜センハノンドロップ。このダイブには神戸から来た女の子が一人合流し( I さんはこの女の子にマリンクラブの女性たちに見せた事の無い、甲斐甲斐しい気配りを発揮)100mの白い海底を見ながら最大水深24mを行くうち、ついに現れました!
大物ナポレオンフィッシュ!私たちの下を青緑色の体をくねらせ、悠々と泳いでいました。

* 今日の笑いの神様 *
ダイブを終えボートから降りる時、足場を踏み外し水深50cmでアップアップ溺れそうになったS。お風呂で溺れる人をもう笑えない…

(S)

   

マリンクラブ活動日誌目次に戻る

マリンクラブに参加する | マリンクラブの活動予定 | 現在までの活動の様子
メガネのプリンス マリンクラブPMC